ぐっちゃんの徒然備忘録

~不定期更新徒然ブログ~

~新時代のタバコ!?~ ニコチン・タール0の健康的電子タバコ「Dr.vape」を購入してみました (商品レビュー)

 

 

はじめに。

 

どうも、ぐっちゃんです!

 

本日「Dr.vape」という電子タバコが届きましたので、さっそく感想を書いていきたいと思います!( `ー´)ノ

 

 

まず最初に言っておきます

「私は喫煙者ではありません!」

 

積極的にコンビニ等でタバコを吸う、という事は今までありませんでした。

理由は「ニコチン」「タール」等による負のイメージが多少なりともあり、不健康、

吸ったらやめられなくなりそうだという思いがあったからです(友人を実際に見てきた感想です)。

 

ただし、人がタバコを吸っている事に対しては特になんとも思わない程度の認識です(´・ω・`)

 

そんなイメージが強いタバコだったんですが、ある日ネットサーフィンをしていたら

 

「ニコチン0 タール0 タバコの嫌な臭い0 新時代のタバコ」

 

という見出しを見つけました。

タバコの負のイメージを拭い去るフレーズ

 

「おっ、これなら吸えそうだな!」

 

そう思った私は早速注文し、実際に吸ってみることにしました。

 

 

 

「Dr.vape」とは?

 


dr vape HQ 17sec

レディ・ガガの衣装をデザインしたデザイナーが手掛けたスタイリッシュなデザインと、「タール、ニコチン」等の有害な物質が0であることを売りにした電子タバコです。さらに「IQOS」等よりも嫌な臭いが少ないことも特徴です。

 

フレーバー(味)の種類は6種類です!

1.クラシック・スモーク

タバコ味。クセのない爽やかな風味で、男女共に人気のフレーバー。

2.ワイルドビター

タバコ特有の甘さと苦みを再現。クラシック・スモークをより本来のタバコに近づけたフレーバー。

3.ミント・メンソール

スッキリ爽やかなメンソール。まるで森林浴をしたかのようなリフレッシュ感。

4.リラックス・バニラ

濃厚でスイートなバニラ味。コクのある味わいと濃厚なバニラの香り。

5.ジューシーマスカット

濃厚でジューシーな甘さあふれるマスカット味。弾けるような果実感。

6.ピュア・アップル

みずみずしくフルーティーなアップル味。甘さにキレのあるフレーバー。

 

どれも個性的ですが、今回購入したスターターキットには

スモーク、メンソール、マスカットの3種類が同封されています。

 

早速開封してみます!

 

f:id:gutti-mizomizo:20180116215002j:plain

(左が本体、右がフレーバーのパッケージです。)

 

今回本体色はブラックを注文してみました。

本体の箱を開封してみると、プラスチックのケースと、その下に本体と充電用USBケーブルが入っていました。これは本体をネジのように回しこんでそのまま充電する作りになっています。

 

f:id:gutti-mizomizo:20180116215148j:plain

f:id:gutti-mizomizo:20180116215206j:plain

 

本体サイズは手帳用の小型ボールペンくらいのサイズで、かなりコンパクトです。

これなら吸うときも煩わしくありませんね!

重量も金属製のボールペンとほぼ同じ重量です。

 

f:id:gutti-mizomizo:20180116215944j:plain

フレーバー自体もアメニティグッズのような袋に収納されており、開ければふんわりハーブチックな香りがしてきました(^^)

1本で約500回吸引可能ということで、見た目よりも長持ちしそうです。
(吸引量によって個人差はありますが)

 

ちなみに開封後は香りが抜けていってしまうようなので、なるべく早めに吸ったほうがよさそう(*‘ω‘ *)    

 

f:id:gutti-mizomizo:20180116221005j:plain

フレーバーを接続した状態で綿棒と比較してみるとこんな感じ。

丁度良い持ちやすさですね~

本体とフレーバーのグラデーションもいい感じです。

 

 

実際に吸ってみる!

 

使い方は至極簡単です。

 

好みのフレーバーを本体にネジ込み、あとはフレーバー側から吸い込むだけ!

 

今回はクラシック・スモークを吸ってみました。

息を吸い込むと「パチパチ」という音と共にフレーバーが熱せられ、ほんのり甘いミントのような味が口に広がりました。

渋みもなく、不快な感じは全くありません。

タバコの舌への変なピリピリ感もなく、むせることも全くありませんでした。

 

そして頭がフワッとスッキリするような感覚が!

眠い時、マンネリした時の気分転換にはかなり有効じゃないでしょうか!

 

ただし息を吐き出すと通常のタバコくらい煙(水蒸気)が出ます(笑
(この小さいフレーバーのどこから出てきたんだ!と思うくらい)

ですので有害な副流煙は出ていないと思いますが、喫煙所で吸うことをお勧めします。
(汗

 

f:id:gutti-mizomizo:20180116222528j:plain

吸うとタバコの火のようにLED(恐らく)がボワッと点灯します。

夜間に吸うと雰囲気が出るかもしれませんね(特に最近のように寒い冬)

(*´ω`)

吸った後の臭いは?

 

吸った後は、あまりわからなかったです。

ただし全くないと言うわけじゃありませんが・・・。

IQOSや普通のタバコのような「臭い!」となることはまず無いと思います。

また臭い自体も殆ど残りません。

個人的には車で吸っても大丈夫だと思います(*^。^*)

 

まとめ

 

私のようなタバコ未経験な方に程吸ってほしい電子タバコだと思います。

喫煙者の視点が分かりませんので何とも言えませんが、メチャクチャ吸いやすいと思います。

「タバコはむせてダメだ!」という方でも安心して吸えると思います。

また有害物質0を謳っている健康志向な電子タバコですので、「ニコチン・タール」等も気にしなくていいところが良いですね♪

 

あとはタバコの臭いが残ってしまって嫌だ!という方も殆ど気にならない程度の臭いだと思うので、気軽に楽しめるかなぁ~と。

 

 

ただし少し欠点があるとすれば、ケースのふた部分(可動部)のプラスチックが薄すぎるという所ですね。。。

焦って引っぱって開けたりするともげそうです orz

今後別売りでもっとしっかりした、スタイリッシュなケースが出れば購入したいです笑

 

 

さて長くなりましたが
「Dr.vape」

是非ともお勧めできる商品だと思います!

私もこれからマンネリ時の気分転換、休憩時なんかに使おうかと思います(笑

 

 気になった方は是非手に入れてみてはどうでしょうか(*'▽')

 購入リンクは以下からどうぞ!(2018/01/16 現在送料無料です!)

 

【DR.VAPEスターターキット (ホワイト/グレー)】VAPE 電子タバコ 加熱式タバコ 充電式 ニコチン0 ドクターベイプ

価格:7,992円
(2018/1/16 22:45時点)
感想(4件)

 

 

 

 注:一応タバコの代替品という事で「未成年者は購入はお控えください」とのことです!

成長因子の育毛薬