ぐっちゃんの徒然備忘録

~不定期更新徒然ブログ~

iPhoneの充電器あるある(失敗談)

 

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いしますm(__)m

 

そしてお久しぶりです!

ぐっちゃんです(;´∀`)

 

色々手に付けてしまい中々ブログが更新できずにいました;

(買ったゲームが全然消化できない( ;∀;) )

 

更に異動で引っ越しの準備とかとかで新年からドタバタな感じです。

勢いだけで段ボール詰めしたら、どこに何があったかわからなくなったり・・・

 

まあそんなこんなで

 

本日iphoneの充電ケーブルを失くしたわけです。

必需品なので近所のコンビニへ買いに行ったんですよ。

 

んで買ったのがこれ

TIH01LK 多摩電子 iPhone/iPod用 Lightning変換アダプタ(ブラック) AxinG(アクシング)

価格:880円
(2019/1/8 20:14時点)
感想(1件)

 (コンビニだと1200円くらいです^^;)

新しく買うより安いし、何より以前使っていたminiUSB充電ケーブルを再利用できるわけですよ。

 

iPhoneの充電も切れていたので、早速装着して充電開始したら、

ケーブルと⚡マークがでてくるだけで全然充電終わらない。

 4時間待ちました。

 

でも電源付けられないんですよ。

接続がおかしいと思って何度か試してもダメ;

 

コンビニに返品しようにも箱を瞬時にゴミ袋に捨ててしまったので、見つからず。

案の定返品不可です(^^♪

すぐに普通のライトニングケーブル購入しなおしました(コンビニで1400円くらい) 

 

はい、それだけです。(ムダ金) 

 

(まあいつか対応するUSBケーブルに出会うかもしれないので、既存のUSBへとカバー替わりに着けときます)

 

原因は恐らく充電器と充電ケーブルとiPhoneの相性でしょうね。

こればっかりはなんともなりません

なんか裏みたら自社製品しか対応してないとか書いてあったし

 

皆さんも気を付けてくださいね(*´ω`)

 

それではぐっちゃんでした~

成長因子の育毛薬